昨日のニュースでも取り上げられていましたが、「雇用調整助成金」の不正受給の問題。
問題外でっせ。悪いことと分かっていながら受け取る。悪い事したらあかんって幼稚園の子
でも知ってること。大の大人がやったらあかん。
経営が苦しい経営者の方々は、歯を食いしばって、知恵を絞って頑張ってはります。
悪い事してもらったお金で会社が存続できても、従業員さんは喜びませんよ。
その中で、ここ最近、他府県の社労士の方々とお話しする機会多くあります。
以前の記事で「助成金などもらえるものはもらいましょう」と書きました。
確かに、「もらえるものはもらわな損」ですが、それも「会社のルール・規則」が
きちんと整備され、守られているからこそもらえます。
もらうために慌てて「社内規則」を作成し、申請するなどもってのほかです。
もらうためにはまず、「社内規則」ありきで、それを順守していること。
「社内規定」は会社を守るためには絶対に必要です。しかもそのルールを順守してこそ、
会社が守れます。
貴社でも、会社防衛のため「社内規定」を今の時代に合ったものにリニューアル
されませんか?
当センターでは、社労士の方々のHPをリンクしています。
まずはお近くの社労士の方を確認して頂き、ご相談ください。
↓ ↓
社労士の先生のご紹介
お問合せ・ご相談は当センターまで
0コメント